最近の私生活丸出しの女優に「喝!」

想出未来(おもいでみらい)の想い。

庶民じみた美人女優さんって

どうなの?

f:id:omoidemirai:20190403182054j:plain

くまも怒ってる?

昔の女優さんって大体がベールに包まれた雲の上の憧れの存在で私生活が見えず威厳さえ有った。

いつからだろうか?庶民的な美人女優が現れ本音でサバサバしていて実は男っぽいなんて人が出てきた。

これでは身近の美人に過ぎない。簡単に私生活の話も言い放ち、過去の男関係の話や、現在居る恋人の話までベラベラ話しまくる。神秘感なんて全く持ってゼロです。

有る意味芸能界のスターって夢を与える商売でファンの手に届かないからスターと呼んでいたんですよね。

好きな女優さんの恋人が居る居ないなんて事実であっても事実は言わないで隠していて欲しいとファンこころでは無いでしょうか?

服装もしかりです。昔の女優さんは綺麗な方女性らしい服装で美人のイメージを大事にする上で服装もキチンと美しいドレスを身にまとって居ました。

昨今は平気で崩れた普段着ぽい服装でテレビに出ています。

事務所も良くないです。率先して所属女優を安っぽく映す必要は無いのです。庶民ぽい雰囲気の女優さんならともかく人気美人女優にそんな格好させてはだめなんです。

 

しかしこの意見は現代芸能界には届かないでしょう。時代が昭和、平成、令和友と移る中もう考え方生き方すら違って来ているのでしょうから。

f:id:omoidemirai:20190403182413j:plain

沢口靖子さん

そんな意味で今でも活躍しておられる中で沢口靖子さんが最後でしょうか?彼女の場合、映画全盛期の神格化していた美人女優とほぼ同じ事務所のプロモーションが伺えます。

私生活は噂話を除き表面上自主的には出さないようにしていますしドラマ以外のトークやバラエティ番組出演時の服装も極めて崩さず清楚な女優らしさを維持したこだわりを継承しています。

 

男性俳優では織田裕二がこれにあたります。極力私生活は出さない事に徹して居ます。結婚していてもソレには触れることは有りません。すなわちファンを思っているのと同時にイメージをとても大事にしているコダワリの強さが顕著に現れている様に見えますね。

古臭いと言われるかもしれませんがスターはやっぱり雲の上存在でファンの手に届かない星であってほしいのですよ。