【検証】人間様、そんな偉いのか?

想出未来(おもいでみらい)の思うこと。

この世界の全ての生き物は

人間のために存在しているのか?

f:id:omoidemirai:20190328225523p:plain

仲良しネコちゃん、ワンちゃん

人間ってそんなに偉いの?

たまたま人間に親しい動物

「ねこ」「イヌ」は

「友達」

そのほかは

「食べ物」

あまりにも身勝手な人間。

 

中国・韓国などの国では

「ネコ」「イヌ」食料として

消費しているらしい。

 

昔の日本も食べていた文化は有ったらしい。

 

特に韓国などは

今でも

普通にべている

イヌは殴り蹴り半殺にしてから

殺すと肉が美味くなる

残酷な実態があるらしい。

だからと言って「ネコ」「イヌ」だけが

可愛そうにと言うも何処か矛盾がある。

仔牛や、子豚、子羊も人間は自己の食欲のため

丸焼きにして食べているのだから。

 

「ネコ」「イヌ」だけが可愛そうと言うのも…。

こんな話を聞くと、肉食に関する考え方が少し変わって来る。

 

人間は人間以外は全て食べるのか?

それは今の世界でたまたま人間が頭がよく結果強いから

為せる技である。

遠い未来に人間を超える生き物が、

人間を含む生き物を家畜化し食肉にするかも知れない。

 

 

人間の大多数は肉を食べる。
野菜・魚介類だけでは生きて行けない訳ではないが、
肉も食べる。
 
人間は人間以外の生き物の命を手中に入れていて
人間に寄り添う生き物「ネコ」「イヌ」だけを特別扱いしている現状。
でもそれに対して、ほとんどの人々は当たり前と捉え
疑問にすら思わず過ごしている。

f:id:omoidemirai:20190328230115p:plain

みんな仲良しでいたい。
ネットには、猫食、犬食の文化を記したサイトも有る。
YouTubeに至っては動画もアップされている。
 
その文化の子どもたちは目の前で仔牛、子豚が絞められられ
苦しむ食肉用動物の姿を笑って見ている。
居たたまれない気持ちになった。
しょうがないのか?それが文化それで良いのか?
 
日本人が「クジラ」を食べることを外国人は疑問に思って居るようで、
確かにこの事を例えられたら何も返す言葉はない。
 

 

嗚呼。人間ってとっても罪な生き物です。

だから何が出来るのか?

少しでも動物たちに優しさを持って

接しなければと強く思う。

 

出来ることならベジタリアンになりたい。

人間様の天下は今だけだよ。