2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ売却の、損しないコツ

カメラ売却の損のないポイントをご案内します。 いちばん大切なのは今、売りたい品が本当に売ることの出来る型式であるかの一点。 ネットで査定が可能な業者 ➊カメラのナニワ ➋カメラのキタムラ ➌マップカメラ ➍フジヤカメラ どんなに状態が良くても古すぎた…

中古売りたい!得する基本

絶対厳守!基本の基本 売る人って単に「高く買い取ってほしい」思うのは当然のことですが、それが強いだけでは何にも得も得られません。高くは売れないです。それならそれでマイナスからのスタートになってしまいます。 一番簡単な高く売れる方法は以下の1…

Appleなぜ、ここまで高いの!

以前のAppleとはまるで別の会社、 魅力薄れた感が止まらない! 以前のAppleって新製品が出るたび「ワクワク」していた。しかし今は何のときめきもない。 Appleにおいてジョブズの発想はモハヤ過去の発想なのかな?夢のある斬新な、どこの会社も思いつかない…

iPhone価格、高いもううんざり。

本当に高いiPhoneがあふれてる 日本って不思議。 iPhoneは、なぜ高いのに売れるのか? 日本は誰でもiPhoneばかり。その理由は? さすがに今年に入り気づいた。iPhoneってホント価格高い。 なんでiPhone価格高いのに皆高いiPhoneを使うのでしょう? Androidの…

恐るべきブラック企業の人減らし。

企業の闇、仕掛けられたリストラ秘策とは。 ブラック企業はあらゆる手段で、従業者を潰しにかかる。権力者が周りに居たら貝になる事が最も大事である。 それは突然やってくる。 その瞬間に日常は終了する。 ある読者からの投稿をご紹介します。あるルール違…