2019-01-01から1年間の記事一覧

ユーチューバーのN国党ネタに荒稼ぎ銭ゲバか!情けない現状。

この所You Tubeの投稿を見ると便乗ネタがやたら目立っている。 今ネットで話題なの「N国党VSマツコ」「N国党VS高須院長」とN国党のネタがYouTuberにはもっぱらいいネタとなっている。 確かににアクセスは上がりやすいのだろうが言ってることは私的見解で「だ…

ネットの口コミ情報ってホント?

昨日・今日と東京のビジネスホテルに泊まってみての感想です。 どちらのホテルもネットの価格比較サイトにより通常価格よりも50%OFFとなっていて評判も高かったので選んでみた。 確かに5,000円台で泊まれるホテルとしては上等である。ます1日目、山手線沿…

パワハラ上司の鬼畜行為が生んだ地獄の底。

令和とともになんでここまで追い込まれるの。 6月に仕事を突如奪われ、7月に突如離婚され、8月は何が起こるのか。 人生ってここまで過酷なのでしょうか。いつものように出勤して25分後には別世界がいきなり訪れました。上司のパワハラで悩まされ半年。その上…

橋本環奈のドコモCMはマイナスのみ

CM

最近のCMでNTTドコモ橋本環奈の出演バージョンは橋本環奈にとってプラス要素はまったく感じられない。 容姿の美しさは誰もが認めるところの橋本環奈さん。しかしこのドコモのCMだけはなんでこの内容で受けたのか疑問である。 おおむねふたつのバージョンがと…

今日の19:20過ぎの地震の報道で放送された、スタッフは地震発生時「笑顔」でカメラにおさまっていた。違和感以外のなにものでもない。 東北地方といえば2011年の大地震が思い出される。とても大きい地震で無くなった方も今までに無いほどの人数になった。あ…

ショッピングは、だんぜん美人が得。

中古店の場合、表示価格より安く買う事が可能です。当然誰もが安く買えるわけではなく、方法が有るのです。 中古販売店だけとは限りません、家電量販なども同様です。何と言っても「顔なじみになる」事です。逆に言えば「一元客では駄目」なんです。 当然の…

さえない芸能人ほど私生活丸出し。

芸能人って大勢の人の中から選ばれた特別の存在で 普通の人ではないんです。 庶民風を演出している芸能人も実際の生活は一般人の生活とはまったくかけ離れています。ます買い物する時も値段なんて見ないで買う人がほとんどです。庶民って広告見て1円でも安い…

明石家興行って何だろう?

ここ数日ワイドショーは吉本興業の今後で騒がしい感じです。 肉声で明石家さんま氏の話が聞けない状態。原因は生放送出演が無いせいです。聞き伝わる情報では個人事務所の「オフィス事務所」で受け皿的存在に個人事務所がなろうという提案を吉本側に伝えたよ…

極楽加藤の乱に新リーダーを見た

この数日でで吉本興業を取り巻くごたごたは大きな社会問題となった。 日本テレビ スッキリMCの極楽とんぼ加藤浩次氏の男気発言がちまたでは絶賛されている。 7月20日の宮迫&亮両氏の芸人生命をかけた命がけの記者会見と7月22日の吉本興業社長 岡本氏…

高齢者にはAI化は逆に不便では?

ここ最近AI化され便利な世の中に成ると強調する報道をよく目にする。これって本当に便利なのだろうか。 技術の進化は人々にとって便利になり、自力で行っていた日常生活を昭和30年代の家庭電化製品の出現で我々の生活はかなり便利に成って来た。調理は電子レ…

仕事のストレスに負けない方法

仕事の日の朝は特に月曜は、とても憂鬱で寝起きもあまり良くない人って結構多いようですね。前日までは時間が自由っで何をするのも自分の意志で過ごせて、そのギャップが月曜に朝に出てしまうのでしょう。 今の仕事が好きで務めている人と、生活のためなんで…

カメラ売却の、損しないコツ

カメラ売却の損のないポイントをご案内します。 いちばん大切なのは今、売りたい品が本当に売ることの出来る型式であるかの一点。 ネットで査定が可能な業者 ➊カメラのナニワ ➋カメラのキタムラ ➌マップカメラ ➍フジヤカメラ どんなに状態が良くても古すぎた…

中古売りたい!得する基本

絶対厳守!基本の基本 売る人って単に「高く買い取ってほしい」思うのは当然のことですが、それが強いだけでは何にも得も得られません。高くは売れないです。それならそれでマイナスからのスタートになってしまいます。 一番簡単な高く売れる方法は以下の1…

Appleなぜ、ここまで高いの!

以前のAppleとはまるで別の会社、 魅力薄れた感が止まらない! 以前のAppleって新製品が出るたび「ワクワク」していた。しかし今は何のときめきもない。 Appleにおいてジョブズの発想はモハヤ過去の発想なのかな?夢のある斬新な、どこの会社も思いつかない…

iPhone価格、高いもううんざり。

本当に高いiPhoneがあふれてる 日本って不思議。 iPhoneは、なぜ高いのに売れるのか? 日本は誰でもiPhoneばかり。その理由は? さすがに今年に入り気づいた。iPhoneってホント価格高い。 なんでiPhone価格高いのに皆高いiPhoneを使うのでしょう? Androidの…

恐るべきブラック企業の人減らし。

企業の闇、仕掛けられたリストラ秘策とは。 ブラック企業はあらゆる手段で、従業者を潰しにかかる。権力者が周りに居たら貝になる事が最も大事である。 それは突然やってくる。 その瞬間に日常は終了する。 ある読者からの投稿をご紹介します。あるルール違…

証明写真撮影30年のベテランカメラマンが見抜く勝つ人、負ける人。

想出未来の(おもいでみらい)の見聞録。 普段の行いで就活の 勝ち負けが既に 決まっているのです! 就活者の言動、服装の着こなしで就活に勝てる人、 負ける人ってすぐ分かる。負けるやつに言いたい! いい加減にしろよって!! 証明写真撮影30年のベテラン…

有名メーカー=良い品。大間違い!

想出未来(おもいでみらい)のズバリ!解説。 大量CMで洗脳され、 良い品 と 思い込ませらていない。 資金力にまかせて大量CMを 投入し製品の良さを連呼する。 毎日のように何回も見せられていると 完全に洗脳される。 良い商品って何?見ているだけでは分か…

日本人の心、桜、さくら、サクラ。

想出未来(おもいでみらい)の思うこと。 桜のいさぎよさ、 はかなさ、 控えめな所、 日本人は桜が好き。 関東は桜の季節も終わりを告げて 桜前線は東北方面へと移った。 青葉は清々しいが同時に寂しさも感じる季節。 みんなさくら大好き 咲き誇る桜は日本人…

都会の駅でも、無人なの?

想出未来(おもいでみらい)の世相を斬る! 都心の駅で 無人の駅あり! 未来の世界が すでに有った! 日暮里舎人ライナーって 駅員居ないのかな? インターフォン越しには声がする。 どこかに居るようです。 この路線はオール高架橋で走行する無人操縦の電車…

ソニー、Xperiaいい加減本気出せよ!

想出未来(おもいでみらい)の怒り爆発! 何年も適当な 商品ばかりXperiaって 終わってるよ! 世界のスマホ事情を振り返って見た時、 ソニーのスマホって売れてる時のまま アグラかいて何の革新もなくダラダラ 少しだけ機能を上げてるだけ。 開発のスタッフ…

人手って本当に足りないの? 信じられない裏事情。

想出未来(おもいでみらい)の世相分析。 コンビニ店員外人さんダネ。 人手って実は足りないなんて嘘。 人々は仕事を精査して静観してるだけ。 就活証明写真のお店の話だと一人で 10枚、20枚頼む人が以前より増えてると言う話です。 コンビニは外人店員多いね …

コレクターって自己満足。集めたら終わりだね。

想出未来(おもいでみらい)の今昔物語。 昔のビデオテープ録画したの 見たこと無いね。 昔一生懸命テレビの番組録画したよね。 でも精々見ても直後に1回その後は見ることがない。 録画したことで安心してもう見ないのです。 録画しても見ないニャー。 いつ…

さえない芸能人ほど私生活丸出し。

omoidemirai.com 想出未来(おもいでみらい)芸能界を斬る。 夢与えない近頃の 芸能人って全然ダメ! いたってシンプル。 芸能人って大勢の人の中から選ばれた特別の 存在で普通の人ではないんです。 憧れの大スターも…。 普通ぶっている芸能人も実際の生活は一…

幸せの定義って?身近にあるかもね!

omoidemirai.com 想出未来(おもいでみらい)の妄想録 時間が早く過ぎ去る、 焦らない晩年プランとは? 時間はどんどん早くなるね。 さりげない毎日が川の流れのように流れてゆきます。 齢を重ねるごとに川の流れは時のごとく早くなっています。 自分のアク…

本当の話。ペットは飼い主の気持ちが分かる!

omoidemirai.com 想出未来(おもいでみらい)の見聞録。 飼い主の気持ちを 察して寄り添う コちゃんはとワンちゃん ペットの猫、犬は飼い主の気持ちを察しているみたい。 飼い主が悲しい時飼い猫、犬はじっと飼い主のそばに 寄り添い離れないのです。 絶対仲…

頑張っても無理!ブラック企業に、ぶら下がっていても…。

omoidemirai.com 想出未来(おもいでみらい)の提言。 役員達は常に 同じ顔ぶれ、 利権を守るため 仲良しこよし。 きっと何年かすると気づくでしょう。 ブラック企業に入ったら頑張って居ても 評価は上がらず。 上司の言うことを聞く者だけが 出世するのだ。…

ショッピングやっぱり美人は、お得です!

omoidemirai.com 想出未来(おもいでみらい)の見聞録。 安く買うには、 美人&性格美人が 最高! 中古店の場合、 表示価格より安く買う事が可能です。 当然誰もが安く買えるわけではなく、 方法が有るのです。 店員とお客の良い関係 第一は中古販売店だけと…

実は、安くない!中古商品のカラクリ。

omoidemirai.com 想出未来(おもいでみらい)の謎解き。 中古商品は、 ドレもコレも価格相当の 価値しかない。 安くて当たり前。 新品で買っても中古品で買っても全ての品は価格なりの 価値なんです。 消耗分を考慮した分だけ新品価格から引いたのが 中古販…

立場違えば、真逆の言い分に成る。

想出未来(おもいでみらい)の感情分析。 運転者と歩行者の関係、 店員とお客の関係。 好循環のために。 人は立場によって真逆の考え方になる場合が往々にして 起こるものです。 やっぱり人間て身勝手な生き物なんですね。 店員とお客の良い関係 自動車運転…