2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さえない芸能人ほど私生活丸出し。

芸能人って大勢の人の中から選ばれた特別の存在で 普通の人ではないんです。 庶民風を演出している芸能人も実際の生活は一般人の生活とはまったくかけ離れています。ます買い物する時も値段なんて見ないで買う人がほとんどです。庶民って広告見て1円でも安い…

明石家興行って何だろう?

ここ数日ワイドショーは吉本興業の今後で騒がしい感じです。 肉声で明石家さんま氏の話が聞けない状態。原因は生放送出演が無いせいです。聞き伝わる情報では個人事務所の「オフィス事務所」で受け皿的存在に個人事務所がなろうという提案を吉本側に伝えたよ…

極楽加藤の乱に新リーダーを見た

この数日でで吉本興業を取り巻くごたごたは大きな社会問題となった。 日本テレビ スッキリMCの極楽とんぼ加藤浩次氏の男気発言がちまたでは絶賛されている。 7月20日の宮迫&亮両氏の芸人生命をかけた命がけの記者会見と7月22日の吉本興業社長 岡本氏…

高齢者にはAI化は逆に不便では?

ここ最近AI化され便利な世の中に成ると強調する報道をよく目にする。これって本当に便利なのだろうか。 技術の進化は人々にとって便利になり、自力で行っていた日常生活を昭和30年代の家庭電化製品の出現で我々の生活はかなり便利に成って来た。調理は電子レ…

仕事のストレスに負けない方法

仕事の日の朝は特に月曜は、とても憂鬱で寝起きもあまり良くない人って結構多いようですね。前日までは時間が自由っで何をするのも自分の意志で過ごせて、そのギャップが月曜に朝に出てしまうのでしょう。 今の仕事が好きで務めている人と、生活のためなんで…