2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何でAppleは何処よりも保守的に成ったのか?

想出未来(おもいでみらい)の分析。 今のAppleには 驚きも、ワクワクも何も無いよ! 真っ黒いApple 以前Appleと言う会社は常に斬新な世間をアッっと驚かせ製品を出し続けていた。 今のAppleって何処の同業他社と比べ最も保守的な会社に成り下がってしまった…

恐怖の隣人、毎年脅迫状が!

想出未来(おもいでみらい)の聞いた話。 逃れようがない隣人の恐怖! 閑静な住宅街に毎年、脅迫状が届く。 恐怖!隣人の脅迫状が届く。 ありえない恐怖の隣人。 飼っているペットの鳴き声がうるさいと 脅迫状が 家のポストに直接投函される恐怖。 直接言わ…

スマホ新製品出し過ぎに「喝!」

出未来(おもいでみらい)の想うこと。 出し惜しみの新製品は もうヤメて! ケータイ会社の契約、 自動更新なのに スマホの新製品は 半年ごとに出す もういい加減にして!! 通常2年縛りの契約で、 うっかり気付いたら自動更新でまた縛りの 2年契約が始まる…

【検証】人間様、そんな偉いのか?

想出未来(おもいでみらい)の思うこと。 この世界の全ての生き物は 人間のために存在しているのか? 仲良しネコちゃん、ワンちゃん 人間ってそんなに偉いの? たまたま人間に親しい動物 「ねこ」「イヌ」は 「友達」 そのほかは 「食べ物」 あまりにも身勝…

無意味なFacebookの「いいね」

Facebookの「いいね」は何の意味もない! 想出未来(おもいでみらい)の感想 評価経済社会に世の中 成功する人と成功しない人の差って何が違うの? 自分を評価してくれる人が世界で何人いてくれるかが一番の財産ですね。 この場合企業での上下関係の建前上の…