何でAppleは何処よりも保守的に成ったのか?

想出未来(おもいでみらい)の分析。

今のAppleには

驚きも、ワクワクも何も無いよ!

f:id:omoidemirai:20190331230430j:plain

真っ黒いApple

以前Appleと言う会社は常に斬新な世間をアッっと驚かせ製品を出し続けていた。

今のAppleって何処の同業他社と比べ最も保守的な会社に成り下がってしまった。

Appleの題名MACは歴代とても斬新な内容とデザインで世界の人々を驚かせ魅了してきた。

誰も考えないアイディア満載のコンピューターだった。

全ての今のコンピューターの先駆けでも有った。

f:id:omoidemirai:20190331230536j:plain

10年以上も同じデザイン。

しかし主力のデスクトップ機種のiMacは 2007年 iMac (Mid 2007) より

基本的デザインが変わっていない状態が今年発表のiMacまで継続されている。

確かにモニターが横長になったりモニター厚みが薄くなったりは有るが

デザインは同じ。

いくらなんでも10年以上デザインが同じ

ハイテク機器が10年以上同じデザインって有りえない!

やる気有るのか!!

買い替える気にならず!怠慢としか言いようがない。

超保守的Appleココにあり。

 

iPhoneApple独自のアイディアが欠落しているように思われる。

Androidが大型画面にしたら後追いで大型化させ

おサイフケータイ機能の追尾でApple Pay

どれを取ってもAppleが先駆けが見当たらない。

 

AppleWatchはどうでしょう?

初号機から現在は4代目デザインそのものは、

全く同じで機能だけ少しづつアップさてきただけ。

安いもの良いとしてもスマホみたいな高価な値段で

少しづつの機能アップは呆れ返る始末。

しかもCellularタイプは下取りに出したくとも

業者が買い取りしてくれない。

これは個人データーを完全に消せない仕様の為と断られた。

 

現経営陣総退陣してもらい新経営陣で以前のジョブズの思想の

Appleに戻って頂きたい。

このままでは流石のiPhone王国の日本にも外方を

向かれる日も間近ではないだろうか。

 

Android端末の折りたたみ液晶や、ディアルSIM、外部メモリ(MicroSDカード)、

ヘッドフォン端子の継続、大容量バッテリー、ハイレゾ…。

このユーザー支持の機能が無くパソコン並の価格のiPhone

もういい加減にしてほしい。

 

利益優先主義のヤリすぎが今の面白くないApple

進ませている。

 

中国のメーカーの利幅とAppleの利幅はかなり隔たりが有るとのこと。

Appleはユーザーに感謝し価格という贈り物を施すべきだ。

すでに昔のAppleの魅力とは違うAppleなのだ。

今の価格は全くもって納得行かないぞ!