就職に受かる証明写真3つの裏ワザ

想未来出(おもいでみらい)の知恵袋。

コレだけおさえたら就活大成功!f:id:omoidemirai:20190401225234j:image

本当に就活証明写真ヒドイのあります。見た瞬間コレは書類で落ちるのわかる。

ご存知でしょうか?履歴書写真って変なの貼ったら確実に書類選考で落ちます。

 

ブラック企業や、求人が集まらない企業ほど写真どうでも良いの貼って受かります。だってそうでもしなきゃ応募者少ないんで選り好み出来ず誰でも即採用ですから。

受かる為の写真は以下の通りです。
❶自動証明写真は絶対NG。
❷光沢感の有る写真も’NG。
❸信頼おけるお店を選ぶ。
この三つが就活の書類選考を勝ち抜くポイントになります。

<自動証明写真は絶対’NGの理由>
自動証明写真は企業への敬意に欠る選択です。受ける企業のレベルを写真の金額で図ったと思われかねない選択になります。

800円程度の企業と言い放ってるのと同じですね。企業の採用担当は毎年書類を沢山選考しているので写真の質の違いは顕著に判るように成っています。コレは800円かけている。

コレは10,000円とすぐに見分けるのです。
当然企業側も800円で応募して来た者より10,000円の応募者に好意を持つことでしょう。

〈光沢の有る写真もNGの理由〉
これは❶と同じ理由です。安い自動証明写真の多くが光沢仕上げをしているからです。高いスタジオ写真で光沢仕上げはまれでしょうから。

<信頼おけるお店を選ぶの理由>

1番の難題です。どこで信頼ある店と見くかとそのお店のスタッフの力量の差も有ります。ここまで来たら運って部分も有りますね。
良い店の選び方です。

多くのお客さんが撮影に来ているお店は当然、評判良しだと思います。料金も3千円台で写真4枚、データ付き、絹目&美肌処理が付いている。

これがベストです。デパートや写真館等は同じ様な内容で1万円超の様ですので、お金持ちはコチラで良いでしょうが、庶民は大手写真チェーン店で3千円台を目安で選ぶのが無難でしょう。
お店のスタッフのスキル差の問題です。
あまり丁寧で詳しく説明するスタッフは避けましょう。

良い物は幾種類も有りません。需要が多い物が世間の評価なので「コレ」と一押しを言ってくれるスタッフが一番信頼おける方だと思います。

信頼おけるスタッフの恩恵とは。
衣類の乱れを的確に指摘してくれます。

例えばネクタイがちゃんとキツく上まで締められている、ブラウスの襟の曲がりたるみがないか、顔の傾き、姿勢、表情。この全てを修正指導してくれるかくれないかは良い写真の最大のポイントなのです。

あなたの写真の写りが思っていた程良く見えないのは、撮影スタッフの情熱の差から出ているものなのです。

第3のポイントが一番大事なのです。❶❷って自分で見分けが付きます。誰でも見分けることのできる事です。

❸だけは半分運ですから就活写真撮影前に事前にお店を見て他の方の撮影風景をウオッチして調べるしか無いでしょうか。
希望の企業に受かる為の第一関門です。
ここで頑張らないと最後までうまく行かなくなるのです。

是非この3つのポイントを制覇し良い就活証明写真をゲットして下さい。就活証明写真は妥協したらアウトですよ。