本当の話。ペットは飼い主の気持ちが分かる!

omoidemirai.com

 

想出未来(おもいでみらい)の見聞録。

 

飼い主の気持ちを

察して寄り添う

コちゃんはとワンちゃん

ペットの猫、犬は飼い主の気持ちを察しているみたい。

飼い主が悲しい時飼い猫、犬はじっと飼い主のそばに

寄り添い離れないのです。

f:id:omoidemirai:20190415234405p:plain

絶対仲良し!永遠にね。

四六時中一緒にいるネコちゃん、小型犬などは正に

生活をともにしていることも有り実際の話です。

 

とても心配なこと悲しい気持ちの時ペット達は同じ気持ちに

成っているみたいなんです。

 

 

飼い主のペットに対する愛情が大きいほどペットたちも又飼い主が

大好きなんです。

 

飼い主が楽しい時、ハイテンションの時は一緒にペットたちは

楽しそうにしているのも事実です。

 

猫なら尻尾を立てている時が猫が嬉しいときなんです。

逆に垂らしている時は警戒している時。

野良ちゃんは大体垂らしていますね。

 

敬愛受けてるペットたちは命がけで飼い主を愛してくれています。

ペットの悪口を他の人と話していればペットたちはとても悲しい気持ちに

成っているようです。

 

とても傷つき人間なら泣いている状態のようなんです。

多頭飼いの場合一定の子だけ可愛がってしまうと当然、

他のネコちゃんワンちゃんはイジケてしまうのです。

 

その子だけ気持ちが遠ざかり極端な場合は飼い主ですら

逃げられてしまうのです。

  

 

何時かはペットと永遠のお別れに成る日が来てしまします。そのお別れの際は名出来ることなら泣いてはいけません。

 

ペットたちは飼い主さんと過ごした楽しかった時しか覚えてないので「何で泣いているの?」「悲しいことじゃないよ」って不思議に思って天国にいけなくなるのです。

 

千の風になって」の歌のとおりです。有る時は春の微風に成り。有る時は優しいそよ風に成り…。いつも飼い主さんのそばで今度は天国に行ったペットがかつて貴方がしてくれた時と同じようにそばに寄り添ってくれているのです。

 

一番元気だった頃の姿に戻って天国に行ったネコちゃんワンちゃん達は草原を楽しく駆け回って居るんです。

 

あの頃貴方のペットは真ん丸お目々で見つめていました。「今日は元気ないな?」「今日は楽しそうだな」っていつも飼い主さんを見つめていました。貴方の優しい気持ちはネコちゃんワンちゃんに確実に伝わっています。

 

大事な大事なペットたちのために一緒に居られる子に時間を一日一日大切に、充実した日々を過ごしましょう。優しい飼い主と優しいペットたち。

 

命には限りがある以上後悔無いペットとの生活を充実した過ごしてゆきましょう。

 

omoidemirai.com