電車の王様、女王様達に言いたい!

想出未来(おもいでみらい)の愚痴。

公共交通機関で見かける

「王様」「女王様」自分が一番!

公共交通機関ってストレスが溜まります。

どうにも成らないことだけど誰か何とかして欲しいよって

思うこと多すぎです。

f:id:omoidemirai:20190409230825j:plain

電車通勤は、つらいよ!

一番気になるのは、乗車口の扉に隣にへばり付く「王様」「女王様」

コレって次にすぐ降りるならOK。

またはソチラのドアが暫く開かず開いた時点で降りるならOK。

 

満員電車では奥に行っちゃうと降りれない事態が起こりますもの。

で、降りないのにそこに居たらホント迷惑極まりない!

 

しかも座っている人の頭付近に背負っているリュックが

スレスレとか触れていますし。

  

後は昔なら新聞を混んでても開いている人が居たけど、

今ならスマホです。スマホの迷惑って「電話している人」です。

 

コレは結構年配の人が多いです。

普通はマナーモードにして着信が有っても普通は出ません。

でも出っちゃうんです。

それも普通の会話時の感じの話し方のママです。

分別の付くいい大人がって思いますよ。

 

外人なんかもスマホでよくテレビ電話でずーと話してます。

はっきり言いたい。

「迷惑だから国に帰れ!」

「日本に来るな!」

これって差別ですかね?

外国に来てるのだから人に迷惑かけんな!!

って感じですよ。

 

 

年長者に多いのが並んでなくて後から来てるのに

一番最初に電車に乗り込む人。

ヒドイと思うけど、先に座った若者がずーっと優先席占領してるから

自力で無理矢理でも席をゲットしたいのでしょう。

怒れないかもね。

 

いずれにしても誰よりも一番偉そうに自分本位の乗車客は

「王様」「女王様」なんですね。

誰も文句言う人なんて居ないからホントの事言ったら

「裸の王様」「裸の女王様」なんですけどね。

 

 

これらは都会だからなんです。

田舎なら同じことをしてても電話かけて喋る以外は

ほとんど迷惑にはならないでしょうね。

電車も都会みたいに混まないですからね。

 

都会のストレスは毎日の通勤の事なのでただただ

耐えるしか無いのでしょうね。

 

乗車率200%の電車なんてザラですものね。

明日も又このストレス電車で出勤か~。

電車通勤はつらいよ!